画像の説明

カテゴリ: 行政、教育機関

今回は江東区にある、みどり幼稚園さんで落語をさせて頂きました。
IMG_4447

園児のみなさんと保護者のみなさん、保護者のみの2回落語をさせて頂きました。
子供むけ落語と大人向け落語をさせて頂いて、みなさんに楽しんで頂きました。


こちらの落語会は
予算を組んで頂きました。


先方にご用意頂いたもの・・・高座(平台)、控え室

こちらで用意させて頂いたもの・・・座布団、音出しスピーカー、赤布


幼稚園での落語会でしたので、高座の用意等は全て先生方にお願いしました。

江東区にある、ヒューマンライフケア砂町様にての落語会です。
こちらは毎月行っていて、利用者さんに毎月聞いて頂いております。


こちらの落語会は
予算を組んで頂いてます。

先方でご用意頂いたもの・・・高座(テーブル)、座布団、控え室

こちらで用意させて頂いたもの・・・音だしスピーカー



利用者さんの誘導等、スタッフの方にお願い致しました。

今回落語会を行いましたのは、江東区の千田児童館です。
こちらの会では、保護者の方を主に対象とさせて頂きました。
(諸事情により写真はありません)

こちらの落語会は
予算を組んで頂きました。


児童館でご用意頂いたもの・・・高座(テーブル)

こちらで用意させて頂いたもの・・・座布団、赤布、音だしスピーカー


受付等は児童館の方にお任せ致しました。

三遊亭楽天事務所では、小、中、高と落語をさせて頂きました。
小学校では、各学年に合わせた噺をさせて頂いております。
落語教室のような形で、子供たちに小話を教えて発表するという企画もございました。
中学、高校は落語会として行いました。
クラブ活動、授業の一環として、様々な形で行っております。
(諸事情により写真はありません)


こちらの落語会は
予算を組んで頂きました。

学校でご用意頂くもの・・・高座(体育館にある平台等)、CDデッキ、控え室

こちらで用意させて頂いたもの・・・座布団、赤布、音源

学校ですので、生徒さんの指導等は先生方にお願い致しました。



↑このページのトップヘ